スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[一日一読] 人は勘定より感情で決める ~直感のワナを味方に変える行動経済学7つのフレームワーク [二十一冊目]

一日一読についてはこちら

最近読んだ本:絶望の中で自分に言い聞かせた50の言葉
       もっと早く受けてみたかった「法律の授業」
       ボンボンと悪夢


人は勘定より感情で決める ~直感のワナを味方に変える行動経済学7つのフレームワーク人は勘定より感情で決める ~直感のワナを味方に変える行動経済学7つのフレームワーク
(2009/06/06)
柏木 吉基

商品詳細を見る


内容紹介:売上アップを「自分の力」と事実誤認、若手vsベテランの話が噛みあわず会議が空回り、決断をひたすら先延ばししようとするマネージャー、すべての原因はこの“感情のカラクリ”にあった!ネガティブなメールを3秒で好印象に変えるコツから200万円がついつい安く感じてしまうマジックまで実例満載。(Amazonより引用)


この本を読んだ感想は続きを読むから

タイトルに惹かれて手に取った一冊です。
だってまさかのダジャレですよ。これで面白くなければ詐欺です。


いざ読んでみたら、タイトルと違ってなかはすごくまじめでした。
まじめだけど、分かりやすい事例を使って説明してるので面白かった。
行動経済学には興味がなかったけど、行動経済学について理解できました。

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2009-11-27 : 一日一読 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

参加ランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。