スポンサーサイト


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[一日一読] 絶望の中で自分に言い聞かせた50の言葉 [二十冊目]

一日一読についてはこちら

最近読んだ本:もっと早く受けてみたかった「法律の授業」
       ボンボンと悪夢
       「分かりやすい教え方」の技術


絶望の中で自分に言い聞かせた50の言葉絶望の中で自分に言い聞かせた50の言葉
(2009/05/22)
樋口裕一

商品詳細を見る

内容紹介:20、30代の頃、職もなく恋人もなく、人生の不運を嘆き、不遇と絶望の中にいた著者はいかにして、そこから脱出することができたか。著者がその頃、自身に問いかけていた50の言葉を列挙し、こう考えていけば、前向きに生きることができ、成功がつかめると説く体験的絶望からの脱出マニュアル。(Amazonより引用)


この本を読んだ感想は続きを読むから

「すべての道が、ローマに通じるなら、ドン・キホーテよ、デタラメに行け!」
よくわからないけど、この言葉を見た瞬間、僕の体の中を電撃が迸った。


ドン・キホーテとローマの関係は僕にはわからない。ドン・キホーテを読んだことないから。
でもこの言葉はすごい。
たぶん解釈は人それぞれだと思う。僕の解釈を書くつもりはないけど、
今日からこの言葉は、僕の座右の銘にします。
樋口祐一さんの真似みたいになるけど、気にしない。


こういう素晴らしい言葉が他にも49個詰まっています。
他の言葉はもっと実践的でわかりやすいものばかりです。
僕の人生観がほんの少しだけかわりました。

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2009-11-26 : 一日一読 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

参加ランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

