スポンサーサイト


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[一日一読] 星間商事株式会社社史編纂室 [五十四冊目]

日付が変わっちゃいましいたが、これは1月8日の分です。


一日一読についてはこちら

最近読んだ本:しゃばけ
       涼宮ハルヒの溜息
       涼宮ハルヒの憂鬱


星間商事株式会社社史編纂室星間商事株式会社社史編纂室
(2009/07/11)
三浦 しをん

商品詳細を見る

内容紹介:川田幸代。29歳。独身。腐女子(自称したことはない)。社史編纂室勤務。彼氏あり(たぶん)。仕事をきっちり定時内にこなし、趣味のサークル活動に邁進する日々を送っていた彼女は、ある日、気づいてしまった。この会社の過去には、なにか大きな秘密がある!……気づいてしまったんだからしょうがない。走り出してしまったオタク魂は止まらない。この秘密、暴かずにはおくものか。社史編纂室の不思議な面々、高校時代からのサークル仲間、そして彼氏との関係など、すべてが絡まり合って、怒濤の物語が進行する。涙と笑いの、著者渾身のエンターテインメント小説。幸代作の小説内小説も、楽しめます!
(Amazonより引用)

主人公が腐女子なので、BL苦手な人にはきついかも。
僕は、あんまり抵抗ないので問題なく読めました。


小説内小説もよくできてるし、話も面白いし、文体も好みだったのですごく読みやすかったです。

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2010-01-09 : 一日一読 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ・じゃあ私いけます(*^^)
BL表現とかあったりするんですか??

ぜひ読んでみたいと思います(^^♪
2010-01-09 23:11 : らず URL : 編集
らずさんへ
主人公が小説内で書いてる小説がBL小説です。
小説内小説として読むことができるのは、行為の直前までです。
その後は想像にお任せです(笑)
2010-01-10 10:12 : 黒いぬ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

参加ランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

