スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[一日一読] イニシエーション・ラブ [三十九冊目]

一日一読についてはこちら

最近読んだ本:夜のピクニック
       物語工学論
       論語抄


イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
(2007/04)
乾 くるみ

商品詳細を見る

内容紹介:僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて…。甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説―と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。(Amazonより引用)

ただの恋愛小説と思うことなかれ。なんとも恐ろしいものですね、恋は。


ミステリー小説でよく使われる手法を用いた……。
僕もちゃんと2回読みました。
とにかく恐ろしかった。ホラーな怖さではなくもっとぞっとする現実的な怖さです。
上司の悪口を言ってるときに、気がついたら上司が立っていたときのような。
いや、それとも異質だし、さらに怖い。
読めばわかるし、読まなければわからない。そんな種類の怖さです。

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2009-12-16 : 一日一読 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

参加ランキング

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。